どうして作るの?オリジナルTシャツ

サークルやスポーツチーム、職場のイベントなどみんなでお揃いのTシャツを着ると自然とグループ愛も高まってチームワークも良くなりますよね。グループで過ごす時間をより良いものにするために、オリジナルTシャツを作るならグループの個性をいかしたデザインで作ってみてはどうでしょうか。「絵心がないし、デザインなんてしたことがない」と諦めずにポイントを押さえて、ファッションデザイナー気分を楽しみましょう。

どんなイメージ?何色がいい?

みなさんが所属しているサークルやスポーツチームからイメージするカラーは何色ですか。さわやかなイメージだから青、優しいイメージだからピンクとイメージできる色をTシャツに使うのもいいですし、活気ある雰囲気を出したいから赤、重厚感を出したいから黒など、なりたいイメージから色を選ぶのも1つの方法です。

どうやってオリジナル感を出す?

普段の活動で使っているものとチーム名を組み合わせて、オリジナルロゴを作ってみましょう。スポーツチームならボールや道具を、音楽のサークルなら楽器をデザインに取り入れてみてください。またイベントや大会のためにオリジナルTシャツを作る場合は、ぜひ日付を入れて記念である事を強調してみましょう。イベントが終わった後もTシャツを見るたびに思い出が蘇ってきます。最後に、お店のユニフォームとしてTシャツを作る場合は、漢字をデザインに取り入れてみてはいかがでしょうか。海外セレブの中には漢字のタトゥーを入れている人もいるので、クールなTシャツは増えつつある外国人観光客にアピールするにはもってこいです。

オリジナルTシャツは思い出や記念品になります。イベントがある時、記念を祝う時、形に残るものとして作ってみるのはいかがでしょうか。

オリジナルトレーナーとは
オリジナルtシャツの作成はこちらから