ガーデン二ングのスペースが用意された霊園です

お墓を建てる霊園には、様々なスタイルのものがあります。近年注目を集めている新しいスタイルの霊園が、ガーデン二ング霊園です。霊園と言えば玉砂利を敷いた敷地に墓石が設置されていることが一般的なのですが、ガーデン二ング霊園には園芸が楽しめるスペースが用意されており、故人が好きだった植物などを植えて育てることができます。お墓の周囲を色とりどりの花で飾ることができるのは、ガーデンニング霊園ならではのメリットだと言えるでしょう。

個別のタイプは定期的なお手入れが必要です

個別の区画に園芸のためのスペースが付随するタイプのガーデン二ング霊園では、植えた植物の管理はそれぞれの区画の使用者自身が行うことが必要になります。植物は一度植えたらそれで終わりではなく、植えた後も定期的なお世話が必要になりますので、ガーデン二ング霊園を検討する際には継続した手入れができるかを考えてください。霊園の近くに住んでいて頻繁に訪れることができる人には、園芸が楽しめるガーデン二ング霊園をおすすめします。

手入れ不要のタイプのガーデン二ング霊園もあります

遠方に住んでいる人の場合や、忙しくて訪れる時間が限られる人の場合などには、手入れが行き届かずガーデン二ング霊園が荒れてしまうことが多くなります。そのような人には霊園管理者が手入れを行うタイプの、ガーデン二ング霊園をおすすめします。花いっぱいのガーデンの中に、それぞれの墓石が点在するタイプの霊園となっているため、個別のタイプとは異なり区画の使用者自身が植物の手入れをする必要はないのです。

いせやでガーデニング霊園

いせやの札幌が見つかる